よくあるご質問

商品について

チョコレートが急に白くなってしまいましたが大丈夫ですか?

チョコレート特有の「ブルーム現象」といい、急激な温度変化により、脂肪分や砂糖が溶けて分離し冷えて固まり表面が白くなります。
ブルームを起こしたチョコレートは、召し上がっても安全性に問題はありませんが本来の風味は損なわれてしまいます。
ブルーム現象を起こさないよう、直射日光を避け涼しい所(15~20℃)での保管をお願いします。

どの商品でも、包装紙で包んでリボンをかけてもらえますか?熨斗紙もつけてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、商品によっては、包装紙・リボン・熨斗紙をお掛けできません。
包装対応している商品については、熨斗紙(掛け紙)を掛けることが可能です。ご注文画面で指定をお願いいたします。(リボン・熨斗の併用はできません。)
現在、標準でリボン掛けをしている商品以外はリボン掛け対応をしておりません。

賞味期限はいつになりますか?

賞味期限は、商品の種類や在庫状況によって異なります。
各商品ページに、賞味期限について記載がございますので、ご確認ください。
複数点数をご注文の場合、在庫の都合上、賞味期限が分かれる場合がございますので、予めご了承ください。

カロリーを教えてもらえますか?

商品や種類によって異なりますが、ボンボンショコラが1個50kcal前後、パレショコラが1枚100kcal前後となっております。

アレルギーがあり、原材料の情報を確認したいです。

特定原材料等(28品目)につきましては、各商品ページの「商品情報・日持ち」欄に記載しております。

届いたときにチョコレートが溶けていないか心配です。

4月中旬頃から10月中旬頃は、一部商品を除きクール便にてお届けしております。送料は、クール便料金となります。
上記以外の時期でも、沖縄県など温暖な地域への配送や、25度を超える気温の高い日のある期間にチョコレートを含む商品をお届け希望の場合は、品質を守るためクール便でのご利用をおすすめしております。クール便料金がかかることをご了承いただければ個別対応させていただきますので、備考欄にクール便をご希望と記載の上、ご注文をお願いいたします。

オンラインショップで購入する際、ギフトの内容を変更することは可能でしょうか?

現在、オンラインショップにてそのようなご要望にはお応えできませんので何卒御了承くださいませ。

ご注文について

会員にならないとお買い物はできないのでしょうか?

ご登録いただかなくてもお買い物をしていただけます。
会員登録をしていただきますと、次回からご住所の入力をせずにご注文いただけます。また、過去の注文履歴を参照頂けます。

注文確認メールが届かないのですが、注文は出来ていますか?

注文確認をご希望の場合は、以下内容を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・ご注文時にご入力いただいたメールアドレス
・ご注文者名
・電話番号
・ご注文の商品名

会員にご登録いただいている場合は、マイアカウントよりご注文履歴をご確認いただけます。

メールが届かない原因として、メールアドレスの入力間違いや、メール設定により受信されなかった可能性がございます。

確認メールが届かなかった場合も、決済処理がすでにお済みの場合はご注文いただいた内容で発送の手配を進めさせていただきます。予めご了承くださいませ。

注文者やお届け先の情報を間違えて注文してしまいました。変更は可能ですか?

発送手配前であればご対応が可能です。
ご注文状況をお調べしますので、以下内容を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・注文番号(例:BEL1111)
・ご依頼主様のお名前、ご住所、電話番号
・お届け先のお名前、ご住所、電話番号

※配送伝票に記載する情報を変更させていただきます。
システムの都合上、オンラインショップ上の情報は変更することが出来ません。
変更を承った場合も、オンライン上や自動送信メールに変更前の情報が表示される場合がございます。予めご了承くださいませ。

尚、発送手配後の住所変更につきましては、お客様ご自身で配送業者への依頼をお願いいたします。
配送業者は、ヤマト運輸です。発送完了メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、ご確認ください。

2023年6月1日より、ヤマト運輸ではお届け先住所変更(転送)の運賃収受が開始されました。
荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が収受されます。
お届け先住所変更(転送)の運賃は、受取人に着払いで運賃をお支払いいただくため、贈り物でのご利用の際にはご注意ください。
お届け先住所変更(転送)の運賃は、当店では負担いたしかねます。

ヤマト運輸の送り状の変更に関して、詳しくはこちらをご参照ください。

注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが・・・

ご注文完了後のお客様都合によるご注文内容の変更、キャンセル、配送日指定の変更等は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

複数へ配送したい場合は、どのように注文すればいいですか?

複数へ配送される場合は、お手数をおかけしますが、配送先ごとにご注文をお願いいたします。
配送先ごとに、1万円以上(税込)お買い上げの場合、送料無料になります。

大口のご注文で配送先件数が数十件以上になる場合は、大口用の注文シート(Excelファイル)をお送りいたします。
※個別対応でご注文を承った場合、オンラインショップのサービス(購入金額に応じて送料無料・メッセージカード等)は対象外となります。

大口のご注文について、詳しくはこちら

納品書・領収書を発行してもらえますか?

当店では、エコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化しております。必要なお客様は、発送完了メールよりご自身でダウンロードいただけます。領収書の宛名、但し書を変更して発行いただくことも可能です。

手提げ袋はついていますか?小分けの袋やまとめ用の袋をつけてもらえますか?

商品1点につき手提げ袋を1枚、無料でお付けしております。購入点数を上限として、購入いただいた商品に合うサイズの袋をご用意しております。

(手提げ袋が不要な場合は、お手数ですが備考欄にご記入ください。)

小分け用袋やまとめ用袋はお付け出来かねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

支払方法は何がありますか?

クレジットカード払い、スマホ決済 (KOMOJU経由 PayPay・LINE Pay・メルペイ)、あと払いペイディ(口座振替・コンビニ・銀行振込)、Google Pay のお支払い方法をご利用頂けます。
申し訳ございませんが、その他、代金引換等のお支払い方法はご利用いただけませんので、ご了承くださいませ。

※大口のご注文で「銀行振込(前払い)」をご検討の方はお問い合わせ窓口にご相談ください。

大口のご注文について、詳細はこちら

メッセージカードをつけてもらえますか?

オンラインショップからのご注文では、2種類のメッセージカード(無料)よりお選びいただけます。

・感謝を伝えるシーンに「Thank you(ありがとう)」
・お祝いのシーンに「Congratulations(おめでとう)」

※当店でのメッセージカードへのメッセージ記載は承っておりません。裏面はメッセージが書き込める仕様になっておりますのでお客様ご自身でご記入ください。
※複数点数をご注文の場合は、お選び頂いた商品につき、商品点数を上限としてご指定のメッセージカードをお付けいたします。(複数枚不要な方は、1枚のみ同梱させて頂きますので、備考欄にご記入ください。)
※お客様ご自身でご用意いただいたメッセージカードやお手紙を同梱することは出来ません。

会員登録について

会員登録しましたが、確認メールが届きません。

確認メールに記載している「アカウントの有効化」ボタンを押すことで、会員登録が完了します。

「info@belamer.jp」からのメールを受信できるよう設定いただき、再度、仮登録からお試しください。

会員登録を解除したいです。

以下内容を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
当店にて会員登録を解除いたします。

・ご登録のお名前
・メールアドレス

会員パスワードを忘れてしまい、ログインできません。

ログインページの「パスワードを忘れた場合」より、パスワードの再登録手続きをお願いいたします。

メルマガの配信を停止したいのですが。

メールマガジン下部に記載の「登録解除」ボタンを押すと、配信を停止することが出来ます。

その他

贈答用でお送りしたいので、送り先に金額がわからないようにしてほしいのですが・・・

商品自体に金額の表記はございませんのでご安心くださいませ。
納品書や領収書など明細書の同梱もしておりません。

当店では、エコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化しており、必要なお客様は、発送完了メールからご自身でダウンロードいただけます。領収書の宛名、但し書を変更して発行いただくことも可能です。

海外に送ることは可能ですか?

申し訳ございませんが海外へのご配送は行っておりません。

結婚式の引菓子として、どういう対応が出来ますか?

パレショコラは結婚式の引菓子として、多くのお客様にご利用頂いております。パレショコラ単品(1枚 税込314円)【30枚以上】のおまとめ買いを承っております。
1枚ずつ透明の袋に個包装しておりますので、そのままゲストへお渡しいただけます。

「大口のご注文について」のページの「パレショコラ単品のご注文について」の項目に詳細を記載しております。

ご注文方法について、詳しくはこちら

ネットで購入できるのは、ベルアメールオンラインショップだけですか?

ネット販売については、公式ベルアメールオンラインショップおよび提携の百貨店サイトのみの取扱いとさせて頂いております。他のネット販売ページと弊社は一切関係ございません。

ベルアメール京都別邸で注文したのですが、注文情報の確認や変更をしてもらえますか?ベルアメールで注文したものと同梱してもらえますか?

恐れ入りますが、ベルアメール京都別邸は京都にある事業所と工房で運営しているため、ベルアメール京都別邸のお問い合わせ先へのご連絡をお願いしております。出荷場所が異なるため、ご注文ごとのお届けとさせて頂いております。

ベルアメール京都別邸 お問い合わせ
電話番号:075-221-7025

電話での問い合わせ先はありますか?

お電話でのお問い合わせ先は下記の通りです。

■オンラインショップ窓口(オンラインショップでのご注文、お届け、大口注文等に関するお問い合わせ)
TEL : 03-4500-4370(土日祝除く10:00〜12:00, 13:00~17:00)

■ベルアメール代表電話(ベルアメールの各店舗、取り扱い商品に関するお問い合わせ)
TEL : 03-6410-0032(土日祝除く10:00〜12:00, 13:00~17:00)