inside BEL AMER vol.2 -オリジナルクーベルチュール ラクテ-

inside BEL AMER vol.2 -オリジナルクーベルチュール ラクテ-

inside BEL AMER vol.1をお読みいただいた皆様、ありがとうございました。

ショコラを食べたくなった、もっと知りたい等、たくさんの嬉しいお声を頂きました。

日本で作る日本に合うショコラのこだわりを、これからもお届けしていければと思いますので是非お付き合いください。

 

第二弾はミルクチョコレート用のオリジナルクーベルチュール ラクテについてご紹介したいと思います。

 

-オリジナルクーベルチュール ラクテ-

ビターチョコレートの取扱いが多いヨーロッパに比べて、日本では昔からミルクチョコレートが広く親しまれています。

口に入れると柔らかな甘みが広がるミルクチョコレートの、どこかほっとする味わいのファンの方々も多いのではないでしょうか。

そんな日本で愛されるミルクチョコレートの味わいにも、ベルアメールならではのこだわりが随所に光ります。

ベルアメールのミルクチョコレートに主に使用されるオリジナルクーベルチュール ラクテは、フランスのヴァローナ社に依頼しています。

ヴァローナは世界のトップパティシエからの信頼も厚い、フランスの老舗クーベルチュールメーカーです。

 

近年ヨーロッパでは、カカオ40%程の少しビターよりなミルクチョコレートが主流になっています。

ミルクとビターの中間的な味わいのミルクチョコレートも美味しいのですが、ベルアメールでは、あえて"ミルクチョコレートらしいミルクチョコレート"の味わいを軸にしました。

ミルクチョコレートが広く親しまれてきた日本では、ミルク感が強い味わいに馴染みがあります。

34%とカカオ分を少し抑えた配合にする代わりに、粉乳を増やしリッチなミルク感のある味わいに仕上げたのが、ベルアメールのオリジナルクーベルチュール ラクテです。

オリジナルクーベルチュール ラクテの味わいを楽しんでいただける代表作が、パレショコラ マンディアンミルク。

ローストしたアーモンドやスペイン産オレンジピール等、トップにあしらったナッツ類やドライフルーツと、濃厚なミルク感を感じるオリジナルクーベルチュールの味わいが混じり合います。

一日の疲れを優しく包み込むような、幸せな時間がゆっくりと広がっていくような、柔らかなミルクの味わいと余韻をお楽しみください。

マンディアンミルクも入ったパレショコラの詰め合わせは、5枚入りから15枚入りまで様々なサイズでご用意しています。

ご自宅用だけでなく、お渡し用にもお勧めです。

パレショコラと共にクリスマスまでのカウントダウンを楽しめる"パレショコラ アドベントカレンダー2020"は、マンディアンミルクを含む25種類のパレショコラが入ったオンラインショップ限定のアイテム。

アドベント

こちらの記事でご紹介しておりますので是非ご覧ください。

 

次回はベルアメールの焼菓子の秘密をご紹介したいと思います。

【inside BEL AMER バックナンバー】

inside BEL AMER vol.1 -オリジナルクーベルチュール ビター-